45歳が思うこと。昔思っていた『大人』とは違うけど、私は『大人』になったのかな?

woman in black full zip jacket

今年で45歳になります。

自分がこどものころの父親の年齢をあっという間に追い越しました。

その当時の父親といまの同い年の自分を比べてみると・・・・・・なんだか変な気分です。

同じようなところもあるけれど、違うようなところもある・・・当たり前ですね。

別人なのですから。

ただ、こどものころに思っていた『大人』といまの自分は、けっこう違うな、という気もします。

こどものころはもっと『大人』というものは、しっかりした印象だったのですが。

実際の45歳の私はあまりしっかりしていません(笑)。

大人の目線で見ると、けっこう、あやふやです(笑)。

・・・ということは?

このまま80歳 90歳などの高齢になっても、しっかりしないのでは?

私がこどものころに見ていた祖父はもっと威厳があったように思いますが・・・・・。

うーん、まあ、いいか。

一説によると、相対的に昔の人よりも今の人の方が、『若返っている』そうです。

あくまでも肉体的なデータですが。

 

関連記事

  1. これで分かる!老後2000万円足らない問題【金融庁】レポート…

  2. 第4回資産運用EXPO

    第4回資産運用EXPOに登壇します

  3. 雑記。今日のひとこと。投資にトレンドってあるの?

  4. 貨幣博物館

    お金の学校3 個人投資家のパフォーマンスは日銀が左右する?

  5. 中古住宅 と不動産投資

    住宅ローンは借り換えるのがおすすめ?住宅関連9点解説

  6. 未来のための積みたてニーサ

    貯金の仕方4人家族の見直しポイント【低収入時代だからこそ】

ブログ統計情報

  • 380,247 アクセス

新NISAどの投資信託がおススメ?経済学上は【全世界株式インデックス型投資信託】【投資信託の銘柄選び方】

ポートフォリオのつくり方

ファンドラップが不要な理由

つみたて投資の終わり方

期待リターンが面白い!

学資保険とNISAどっちがいい?

アーカイブ

最近の投稿

PAGE TOP