3/8新刊発売予定のお知らせ|学校では教えない! お金を増やす授業

お金を増やす授業 ぱる出版

小さなこどもから、大きなこどもまで良く分かる、お金のことが楽しく学べる本、できました

金融教育研究所では、お金の知識教育(金融リテラシー)の普及啓もう活動に努めています。

主な活動内容は、

  1. 企業・学校・各種団体への出張セミナー
  2. 自主開催の公開講座(投資セミナー)
  3. 個別相談
  4. そして、執筆です。

これまでに累計13冊の本を出版しています。

また、各種連載も行っています。

2019/3/8 新刊 学校では教えない! お金を増やす授業 ぱる出版

そして、おかげさまで2019/3/8ごろに新刊がぱる出版さまより出版されることになりました。

お金を増やす授業 ぱる出版

学校では教えない! お金を増やす授業 ぱる出版

以下、Amazonの紹介ページからの引用です。

内容紹介

★★★「金持ち生活」をつくる資産運用の勘どころ★★★

なぜ、大人たちは迷わず「損するほう」を選んでしまうのか?
お金の習性を教わらずに大人になった投資家と、
お金に困らない人生を歩みたい子どもたちのための
「お金の増やし方」入門

質問です。
◎あなたは「儲かる話」にたいへん興味がある?〈YES〉or〈NO〉
◎あなたは「投資と投機の違い」を意識しない?〈YES〉or〈NO〉
◎あなたは「チャート分析」を信頼し参考にする?〈YES〉or〈NO〉
◎あなたは「おすすめ商品」は真っ先に買いたい?〈YES〉or〈NO〉

YESなあなたは、「投資に向いてない人」かも?
知ったかぶりせず、一からやり直そう!

■素朴な疑問から専門知識までやさしく学ぶ「お金の教室」
1時間目★知らないから貯まらない「自分とお金の習性」
2時間目★お金という「オバケ」の正体をつかむ
3時間目★案外、勘違いして覚えてしまいがちなこと
4時間目★投資で失敗しないための基本ルール
5時間目★リスクとリターンの知識が勝敗を分ける
6時間目★成功している人がやっている「お金を増やす習慣」

著者について

佐々木裕平(ささき・ゆうへい)
金融教育研究所 代表
資産運用に特化したFP事務所を運営。個別相談・投資セミナーを行う。「金融商品・保険商品を売らない」をモットーに、中立・公正な立場から活躍中。1級ファイナンシャルプランニング技能士。著書に『入門 お金持ち生活の作り方』など多数。

今後も金融リテラシーの普及啓もう活動に努めます 色々な学校へも出張しますのでお気軽にどうぞ

今後も金融教育研究所では、金融リテラシーの普及啓もう活動に努めます。

公開講座(投資セミナー)では、小学生から参加できます。中学生でも高校生でもお気軽にどうぞ。

お金の金融知識の重要性には、老いも若きも関係ないと考えています。

内容と料金は大人と同様です。というと、難しい気もしますが、大人でもこどもでも良く分かります。いま、分からない大人は、習っていないから分からないだけです。

習えばこどもでも十分に分かります。あるいは、余計な先入観がない分、大人よりよく分かるかもしれませんが。

企業・団体・各学校へも出張講座を行います。

どうぞお気軽にお声がけいただければ幸いです。

最近の記事

  1. 資産運用

月別投稿記事

PAGE TOP