好意の返報性・ニコニコしていればうまくいきやすい?:一言ブログ:2023/02/08

こんにちは。金融機関から販売マージンなどを受け取っていない中立的なアドバイザーとして講演執筆活動をする佐々木裕平です。

いつもニコニコしている人って、いますよね。

そういう人を見ると、いつの間にか、こっちもニコニコしてしまいます。

また、自分のことを好きな人には、優しく接しやすくなります。

これを心理学では行為の返報性というらしいです。

つまり、自分が相手を好きになっていると、相手も自分のことを好きになってくれる、らしいです。

これをビジネスや普段の生活に落とし込むと、いつもニコニコして、愛想よくしていると、良い、ということになると思います。

そうすることで、相手からも、ニコニコされ、愛想よくされやすくなる、ということですね。

なかなか(とても)難しいですが、忘れずに実践し続けたい、と思います。

以下、コマーシャルです。

2023年改訂版の投資信託超入門のお知らせです。

 

より一層、図解が豊富になり、最新の知識が学べます。

巻末には出口戦略(取り崩し方法)や具体的なお金の組み合わせ(ポートフォリオ)の一例も乗せています。

 

資産運用初心者の方でも、楽しく学べます。

 

ありがちなお金の間違った増やし方を避けることで、効率よくお金を増やせる方法が満載です。

 

一生使えるお金の知識が満載です。

どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 金融教育・マネーセミナーのお問い合わせは、お気軽にどうぞ!

  2. 湯シャン(試しに)始めました:一言ブログ:2022/11/1…

  3. photo of a turtle swimming underwater

    お金の講演、承ります【金融教育】t1

  4. お金の勉強はだれにとっても必要

  5. 心配事の8割は起こらない、二割のことが起こっても、ほとんど対…

  6. 経済的暴力(DV)はいけない:一言ブログ:2022/09/2…

ブログ統計情報

  • 378,282 アクセス

ポートフォリオのつくり方

ファンドラップが不要な理由

つみたて投資の終わり方

期待リターンが面白い!

学資保険とNISAどっちがいい?

アーカイブ

最近の投稿

PAGE TOP