広島・初心者向け投資セミナー|2018年11月【お金の教養講座】

株式投資必勝法

お金と投資の勉強、始めませんか?

こんにちは。

11月の「なるほど!お金と投資セミナー」のご案内です。

11月は2回開催予定です(詳細は下記日程表をご覧ください)。

お金と投資の勉強をされたい方は、お気軽にご参加ください。

※会場ビル外観

広島市中区で便利!広島の投資セミナー

金融教育研究所では、定期的に投資未経験者・初心者の方向けのマネーセミナーを開催しています。

金融商品の勧誘・斡旋・販売はしておりません。

どなたでもお気軽にご参加いただけます。

開催場所は広島市中区です。

平和記念公園や本通りに近く、お買い物などにも便利です。

基本的に投資セミナーは日曜日開催です。

資産運用セミナ―広島

■理論的・体系的に学べます。

金融教育研究所では、基礎から理論的に解説するように心がけています。

専門的な用語ばかりで分かりにくいことはなく、どなたでも分かりやすいように図やグラフなどを用いて、直感的にも理解できるように心がけています。

大切なお金のお話だからこそ、分かりやすさが重要だと考えています。

また、お話が概念的・抽象的なことにとどまらないように、できるだけ具体的に、実際の投資においてはどうすべきなのか、どう考えるべきなのか、にまで言及するようにしています。

■FP(ファイナンシャルプランナー)について

金融教育研究所主催の投資セミナーでは、1級ファイナンシャルプランニング技能士が講師を務めます。

1級ファイナンシャルプランニング技能士と聞くと、あまり耳なじみがありませんが、国家資格のファイナンシャルプランナーです。

※ファイナンシャルプランナーという肩書自体は、無資格でも名乗れますが、国家資格では「1級・ファイナンシャルプランニング技能士」という名称が名乗れます。

できるだけ、中立・公正な立場から理論などを提供できるように努めています。

また、行動経済学会やNPO法人日本FP協会広島支部などに所属し、常に最新の知識と提案ができるように努めています。

 

■金融教育研究所 主催セミナー ご予約方法

※広島「お金と投資セミナー」は、下記の日付をクリック後に、お好きなコースをお選びください。

※セミナーのご予約は外部サイトの「こくちーず」から受け付けています。

また、お電話やメールなどでも受け付けています(満席の場合はご容赦くださいませ)。

※詳細な内容はメニューからご確認ください。

開催日・回数 内容
11月11日

(日曜日)

第64回

入門(11:00~)

初級(13:15~)

 

11月25日

(日曜日)

第64回

中級(11:00~)

上級(13:15~)

 

 以降順次

開催予定

■広島の投資セミナー 金融教育研究所の取り組み

広島のお金と投資セミナー(金融教育研究所主催)では、できるだけ次の点に注意しています。

  1. 料金を分かりやすく・誰にでも使いやすく
  2. 理論を体系的に学べる

大切なお金のお話だからこそ、真面目に丁寧に対応していきたいと考えています。

どうぞお気軽にご利用ください。

PAGE TOP