4/21公開講座のご案内【第75回】

お金の基礎から、体系的にきちんと学べます。

未経験者・初心者の方のための公開講座(セミナー)です。
期待と不安の入り混じる、お金というテーマに、真剣に、そして理論的に向き合います。
資産運用のスムーズな勉強の一助になれるようにサポートしていきます。

■公開講座・投資セミナー(金融教育研究所主催)について

主催セミナーは、金融教育研究所のあるフロア内の会議室で定期的に開催しています。
コース形式で、3段階に分かれています。

全コース、対象者は「投資未経験者・初心者の方」です。
どこからでも、自由に受けられます。

■セミナー概要

【やさしい! 基礎編】

投資の基本やiDeCo(イデコ)・確定拠出年金・つみたてNISAなどについて学びます。

全くの未経験者の方はこちらからがお勧めです。

【わかる! 選び方編】

何を選ぶのが合理的なのか、見極め方法は、それはなぜなのか、などを現代投資理論を通して学びます。

本格的に資産形成を始めたい未経験者&初心者の方におすすめです。

【できる! 運用編】

具体的にどのように運用し、どのように取り崩していくのが合理的なのか? などを学びます。

実践的な長期間の資産運用を始めたい未経験者&初心者の方におすすめです。基礎編と選び方編を理解している前提でお話が進みます。不安な方は、基礎編・選び方の受講をおすすめします。

●申込完了後の流れ
お申し込み後すぐに自動返信メールが届きます。
*届かない場合は、迷惑メールフォルダや設定をご確認ください。

■利用規約
自然災害等によるやむを得ない事情により、開催を中止する場合があります。
その際の交通費や宿泊費等の支払いについては責任を負いかねますので、ご了承ください。
中止を決定した場合は、メールにておしらせいたします。
※メールが受信できるようにしておいてください。
遠方からのお越しなどで、不安な場合は、お気軽にお問い合わせください。

■セミナーのキャンセルについて
※予約のキャンセルは開催日の3日前までに、ご自身でキャンセル手続きをお願いいたします。
空席待ちのお客様がおられることがありますので、キャンセルの場合は、必ずキャンセル手続きをしていただきますよう、お願い申し上げます。

■金融教育研究所 主催セミナー「なるほど!お金と投資公開講座」ご予約方法

※主催講座(セミナー)のご予約は外部サイトの「こくちーず」から受け付けています。下記日付をクリック後に、日時とコースをご確認の上、ご予約下さい。

投資セミナー 広島

※詳細な内容は日付をクリック後のご案内をご確認ください。

開催日・回数 内容
4月21日

↑日付をクリック

(日曜日)第75回

やさしい! 基礎編

(11:00~12:20)

わかる! 選び方編

(12:40~14:00)

できる! 運用編

(14:20-15:40)

予定:5月19日

(日曜日)第76回

同上予定

2019年開催予定日

以下は予定です。変更になることがございます。

第69回~88回予定

1/13・1/27・2/10・2/24・3/10・4/7・4/21・5/19・6/2・6/16・6/30・7/14・7/28・9/8・9/22・10/6・10/20・11/10・11/24・12/15

月別投稿記事

最近の記事

  1. 私をケロリと変える 佐々木裕平
PAGE TOP