【御礼】書籍がAmazonランキング一位となりました。

資産形成・投資におすすめ本 2019年Amazonランキング一位の本のご紹介

今回の記事は、資産運用・投資におすすめの本についてです。

対象はAmazonのkindleランキング一位の本。

画像はこちら。※2019/9/11 22:05時点

タイトル名は「これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託超入門」です。

作者名は佐々木裕平です。

……はい、すみません。筆者です。

今回は手前味噌の記事です。

Amazonランキング一位になりました。読者の方に厚く御礼申し上げます。

どういうわけか、筆者の本がAmazonランキング一位に時々なります。

この場をお借りしまして、読者の方に厚く御礼申し上げます。

「いつもお読みいただきありがとうございます!」

投資信託のことが基本から運用方法まで良く分かる、初心者向けのおすすめ本です

この、現在ランキング一位の「これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託超入門」は2014年ごろに出版したkindle版のみの本です。

先月、中身を第三版に刷新しました。

図解の挿入や、よりわかりやすい言い回しに進化しています。

また、表紙もよりスタイリッシュになりました。

資産形成の勉強を始めたい方の一助になれば幸いです。

広島 金融教育研究所では、金融リテラシーの普及啓もうに力を入れています。

金融教育研究所は少し変わった事業所です。ちょっと黄色いマーカーを引かせていただきます。

というのも、金融・保険商品の販売・勧誘・斡旋は設立以来していないのです。

ただひたすらに金融教育(金融リテラシー)の普及活動をしています。

「金融教育の普及啓もうを、誰かに頼まれているのか?」

「いいえ。誰にも頼まれていません。世の中に必要だと思うからやっています」

「金融・保険商品の販売・勧誘・斡旋をしなくて儲かるのか?」

「儲かりません。でもやってます。もう6年くらいやってます。今後も続けていきます」

以上、自問自答でした。

こんな変な事業所ですが、今日も元気にやっています。

資産形成・運用のセミナーなら金融教育研究所がおすすめかもしれません

金融教育研究所は金融教育を推進する事業所です。

広島市では定期的に「なるほど! お金と投資の公開講座」を開催しています。もうじき90回目を迎えそうです。

学校や企業でも資産形成の講座(セミナー)を承ります。

広島で活動していますが、全国へも出張します。

書籍も十五冊ほど出版(電子版含む)していますので、遠方の方はそちらもおすすめかもしれません。

何冊かお読みいただければ、資産形成の大筋はつかめるのではないかと思います。

本事業所が誰かのためになれば幸いです。

「すべての人に金融リテラシーを」

最近の記事

月別投稿記事

PAGE TOP